トピックス
豊田国際紙フォーラム閉幕
PAPER TOYOTA 豊田国際紙フォーラムは、12月5日をもちまして、無事閉幕いたしました。
コロナ禍において、PAPER TOYOTAの多くの行事は、感染症対策をしっかりおこなった上で、みなさまのご協力により、実際に行うことが叶いました。
IAPMA International Paper Art Exhibitionでは、世界中からお送りいただいた作品を予定どおり、豊田市の三つの施設で展示することができ、幸いにも期間中、日本では感染者数が減少しており、多くの観覧者におこしいただきご好評賜りました。
IAPMA コングレスは、IAPMA(International Association of Hand Papermakers and Paper Artists)の協力によりオンラインで開催され、世界中の方々にご参加いただきました。
紙に関わり世界で活躍する、日本人のトップクリエーターを招いたシンポジウムも、感染症対策をおこなった上で実際に開催し、有意義で、活発な発表や話し合いが行われました。
豊田市をはじめ、世界各国からご参加いただいた皆さま、ご尽力くださった皆さまに心よりお礼申し上げます。